たんまね日記

Nora In True NorthとSLEEP IS SLEEPの音楽クリエイター、まねたんの日記です!バンド・日常・世界一周旅行などなど!

5%くらいで酔ったらさ

こんばんは、まねたんです!

 

先日母親から聞いた話なのですが、

母親の友達がお風呂の栓をきちんと閉めたことを何度確認しても、

お風呂に入ろうとするたびにお湯が無くなっているということが何日も続いて、

なんのミステリーだ…と思っていたら、風呂の栓の奥で、

節分のときに蒔いた豆が発芽してお湯を入れると栓を押し上げていた、

という事件があったらしく、

「発芽による生活の乱れ」という予想だにしない展開に爆笑してしまいました。

f:id:moneytongue:20161029232446j:plain

ちなみにこれは「発芽 フリー画像」という、

一生に一度するかしないかの検索の結果でてきた画像です。

 

さて、ブログの更新をずいぶんしておりませんでした!

別に忙しいわけではないのですが、

「『公衆の面前』って言葉、それ自体には何の悪い意味合いもないのになんかよくないイメージあってかわいそう…」

みたいなことを考えていたら1日が終わる日が多いだけです。

その間にもこのビューティフル(読み:クソちんこ)ブログをご覧いただいている方々もいらっしゃるようで、

なんとなく嬉しいです。

どうやらこのブログにたどり着いてくださっている方々は、

基本的に「旅行」関連の検索をされているようですが、

旅行記が色々と中途半端なので、適当に更新していけたらなぁと思っております!

 

さて今回も例によってバンドのお話です!

今回はNora In True NorthではなくSLEEP IS SLEEPのことがメインになります!

すりすり(SLEEP IS SLEEP)はこれまで、ふぁらおさんと私たんまねの2人体制での活動がメインでした。

f:id:moneytongue:20161029234347j:plain

(左:ふぁらおさん、右:まねたんさん)

ですが今度、12月4日(日)に新宿でバンド編成でライヴをやることになりました!

後輩のバンドの解散ライヴということで、彼らにとって一生忘れられない日になります。

詳細はこちら!↓

f:id:moneytongue:20161029234824j:plain

といってもNoraの活動が停滞しているわけではなく、

すぐにかはわかりませんが、Noraについてもそのうち色々発表できればと思っております!

ちなみに今回のスリープは5人編成です!

f:id:moneytongue:20161029235515j:plain

↑この写真は、美女とイケメンに挟まれることによって、

「俺が"イケメン美女"になる」という画期的なコンセプトで撮った写真です。

どう見ても美女ですね。

f:id:moneytongue:20161029235524j:plain

↑たのしいよ、バンドは!

そしてSLEEP IS SLEEPは先日、

ふぁらおさんとゆうくんという2人編成でも学園祭ライヴをやったのです!(たんまねはスタッフ&カメラマンでした。)

Noraにも言えることなのですが、編成や形態にこだわらずにやっていけたらいいな~と思っております!

そのときの写真をいくつか紹介します!

f:id:moneytongue:20161030001417j:plain

f:id:moneytongue:20161030001439j:plain

f:id:moneytongue:20161030001520j:plain

f:id:moneytongue:20161030001457j:plain

f:id:moneytongue:20161030001546j:plain

普段自分が演奏している曲を観客席側で聴くのはなんだか感慨深かったです!

ちなみにこの日もいつものごとく銀髪で現場入りした私でしたが、

医学系の大学でのライヴだったので、

「医学的にやばいな、あいつ」みたいな視線を浴びまくりました。

f:id:moneytongue:20161030002017j:plain

↑あたまよさそう!

 

さてさて、これからはもう少しブログの更新頻度を上げていきたいです!

テンポ356のダンスビートくらいアゲアゲでいきたいですね!

それでは皆さん、今年も残り2カ月ですが、素敵な2016年をお過ごしください!

 

『5%くらいで酔ったらさ 5%くらいは信じてよ』♪

#np 5%

f:id:moneytongue:20161029235528j:plain