
たんまね日記

Nora In True NorthとSLEEP IS SLEEPの音楽クリエイター、まねたんの日記です!バンド・日常・世界一周旅行などなど!

バンドの近況報告!

こんばんは、まねたんです!

 

先日、漢字を学び始めた海外出身の友人と話していたとき、

「『寺』っていう漢字なんだけど、あれやばくない?」

と突如飯田市ました。(「言い出しました。」です。このPCの"誤変換力"には毎度驚かされます。)

f:id:moneytongue:20160813021216j:plain

『寺』という漢字にヤバさを感じないタイプの人生を送ってきた私が「寺のどのあたりがやばいの?」と聞くと、

「だってさ、『寺』に『イ(にんべん)』を付けたら『侍(サムライ)』になるし、

『彳(ぎょうにんべん)』をつけたら『待つ』になって、

『言(ごんべん)』をつけたら『詩』になるよね。

どれも全然『寺』の漢字の意味と関係ないじゃん!」

f:id:moneytongue:20160813021504j:plain

というのです。

そもそも多くの日本人は、

漢字を「部首+本体」的な捉え方・覚え方をしていないと思われるため、

この発想自体が私にとっては驚きだったのですが、

何より驚いたのはその友人が次に言った、

「しかも、『寺』に『疒(やまいだれ)』を付けると『痔』になるじゃん…。」

というセリフです。

いやお前どんな参考書使って勉強してんだよ、と思いました。

f:id:moneytongue:20160813021335g:plain

ちなみにその人は

「あのアマ、許さない。」

とか

「あいつは窓際族に違いない。」

といった「スラングの先にある何か」みたいな単語・表現も色々と知っていて、

俺より日本語に詳しいかもしれません。

 

さてさて!

最近、表だったNora In True North(私が所属する音楽プロジェクト)の動きが少ないため、

いやん!ちゃんと活動してるのよ!ということをアピールするためにこの記事を書いております!

f:id:moneytongue:20160813021627j:plain

 

それではまず、だいぶ遅れてしまいましたが、

6月5日のノラの初主催イベント「第1回 祭りFestival」に関わってくださった方々、本当にありがとうございました!

f:id:moneytongue:20160522151751p:plain

おかげさまで、当日は本当にとても楽しく素敵な1日にすることができました!

私はSLEEP IS SLEEP自作自演Nora In True Northの3バンドで出演いたしました。

1つのイベントの中で3バンドぶん出演するのは初めての経験だったので、

トリのNoraの時には死ぬんじゃないかと思っていたのですが、

無事死ぬことができて安心しました。

せっかくなので、ライヴ当日に撮って頂いた写真を何枚か載せます!

 

◇ SLEEP IS SLEEP

↓吉野秀(ふぁらお)&金子隼也(まねたん)

f:id:moneytongue:20160628031627j:plain

f:id:moneytongue:20160628031647j:plain

f:id:moneytongue:20160628031706j:plain

↓セットリスト!

f:id:moneytongue:20160628031032j:image

 

◇ 自作自演

↓金子隼也(まねたん)

f:id:moneytongue:20160628031808j:plain

f:id:moneytongue:20160628031347j:plain

f:id:moneytongue:20160628031849j:plain

 

◇ Nora In True North

↓吉野秀(ふぁらお)

f:id:moneytongue:20160628032652j:plain

↓金子隼也(まねたん)

f:id:moneytongue:20160628032638j:plain

↓りょうさん!

f:id:moneytongue:20160628032641j:plain

↓シーサーさん!

f:id:moneytongue:20160628032646j:plain

↓太田くん!

f:id:moneytongue:20160628032622j:plain

↓みんなでドーン!!!

f:id:moneytongue:20160628032648j:plain

↓金子隼也(まねたん)

f:id:moneytongue:20160628032650j:plain

↓アンコールの吉野秀(ふぁらお)①

f:id:moneytongue:20160628032212j:plain

↓アンコールの吉野秀(ふぁらお)②

f:id:moneytongue:20160628032117j:plain

↓集合写真!!!

f:id:moneytongue:20160628032349j:plain

↓セットリスト!

f:id:moneytongue:20160628031025j:plain

 

いえい!

そして最近は、曲作りにも精を出しています。

サポートドラマーのりょうさんと私たんまねでスタジオに入ったときの動画を、3つほどご紹介致します!

りょうさんの人間離れしたガチ超絶プレイを堪能できますので、ぜひご覧ください。

①りょうさん×たんまね

②りょうさんドラム1

③りょうさんドラム2

 

いかがでしょうか!?とってもすごくヤバすぎますよね!

ちなみに、こちらはカメラのアングルチェックのためにりょうさんに椅子に座ってもらった時の写真です。

どうやらエアギターをしているようですが、

一瞬で「あぁこの人、ギター絶対弾けないんだろうな」ってことがわかる顔と姿勢ですね!

f:id:moneytongue:20160630204542j:plain

ご覧頂いたように、

ドラムはぶっ飛びまくってて人類の限界レベルなので全ては許されます。

このように、少しずつですが着実に楽曲制作を進めており、

なるべく早く音源化したいと考えております!

 

また、現段階で未公開である2曲分のミュージックビデオについて、

実は映像はもう完成しております!

チラ見せ!↓

◇MV①-1

f:id:moneytongue:20160813012925p:plain

 ◇MV-2

f:id:moneytongue:20160813012944p:plain

◇MV-3

f:id:moneytongue:20160813012950p:plain

◇MV①-4

f:id:moneytongue:20160813013020p:plain

 

◆MV②-1

f:id:moneytongue:20160809062503p:plain

MV②-2

f:id:moneytongue:20160809062607p:plain

MV②-3

f:id:moneytongue:20160809062611p:plain

MV②-4

f:id:moneytongue:20160809062832p:plain

 

こんな感じなのです! かっこよく映ってますかね!?

様々な事情で公開のタイミングはまだ未定なのですが、

近い将来に必ず公開いたしますので、のんびりと気にかけてくださったら幸いに思います。

表現者の端くれとして、「作品を発表したい」という気持ちは常に持っておりますので、

その時が来たらまたお知らせ致します!!

 

さて、今回は久々にバンドのことを中心に書いてみました。

これからまだまだ旅行記なども更新してゆきますので、これからもよろしくお願いします!

皆様も、折り返しを迎えつつある8月という美しい月を、是非とも心ゆくまでオーガストしてくださいね!

 

それではまた!

(・ω・)ノ