たんまね日記

SLEEP IS SLEEPのギタリスト・Nora In True Northのベーシスト、まねたんのブログです!バンド・日常・世界一周旅行などなどについて書いています!本名は内緒ですが金子です。

初ラフティング!

こんばんは、まねたんです!

 

季節は完全に夏ですね! 

夏と言えば、やっぱり大切な人と行く花火大会!これで決まりです。

そんなわけで、私たんまねも往年のパートナーと横浜の花火大会に行って参りました。 f:id:moneytongue:20160808123718j:image

↑こいつです。

お馴染み、Nora In True Northというバンドを一緒にやっているふぁらおさんです。

花火大会当日に「今日、すごく、花火。」みたいなメッセージを送ったら、なんか一緒に行くことになりました。

物理的に地に足がついていないタイプのフットワークの軽さですね。

「男2人で花火大会なんて楽しいの?」なんて声が聞こえてきそうですが、

我ら2人ときたら、

花火大会で撮ったこの花火の写真が「情熱的に爆発しているちんこ」に見えると大盛り上がりでした。↓

f:id:moneytongue:20160808105322j:image

いつものことながら、めちゃめちゃに楽しかったです!

圧倒的、夏!永遠の青春がフォーエバー!↓

f:id:moneytongue:20160808105355j:image

 

さてさて!

2週間前の土曜日のお話になります。

私はそんなふぁらおさんも含めた友人たちと、群馬県へ日帰り旅行に行って参りました!

そこで人生初の経験をしてきたので、今回はそのことについて書こうと思います!

 

まず、一緒に行ったメンバーをわかりやすく紹介したいと思います。(左→右へご紹介!)

f:id:moneytongue:20160808124835j:image

・ふぁらおさん:男性

mmRさん:霊長類

・まねたん(私): シンボラー好き

・ちゃん春:愛媛

・ひばりさん:岡山

 

以上です!

この登場人物のあまりの詳細な描写は、直木賞芥川賞をダブル受賞したあげく、

なぜかパリコレへの出演依頼まで来てしまうレベルでしょう。

ちなみにシンボラーポケモン)はこちらです。素敵。↓

f:id:moneytongue:20160808121729j:image

 

そんな我々は東京から群馬県に向かうべく、夜の2時に待ち合わせました。

スケジュール的には群馬に朝10時にいれば十分なのですが、

「なんか楽しそうだから」という、非常に頭脳明晰な理由で特に意味もなく深夜に待ち合わせたのでした。

そして、無事に全員が集まって群馬に向かって車を走らせているうちに、"あること"に気がつきました。

それは、

「もう着いちゃう。」

という真実です。

「集合時間を早くすると、目的地に早く着く。」という、今後の人生に大いに役立ちそうな学びを得ることができました。天才でしょう。

まぁマジで朝の5時とかに群馬に着きそうだったので、

我々はまず新潟県に寄って、その後に群馬県に行くことにしました!

というのも、

一緒に行ったメンバーの1人であるmmRさんが「海に行きたい」と言い出したからです。

f:id:moneytongue:20160808195736j:image

mmRさん

彼は当日になっても群馬で何をするか把握しておらず、

家族や友人に「群馬の海に行く」と言って今日を迎えたそうなのです。

日本の地理事情を根底から覆すような発言ですが、

とにかく彼は「一族の恥になるから、海に行かないと帰れない」とか言うので、

群馬からのアクセスも良い新潟に行くことにしました。

(※この偏差値4976くらいのブログを読んでくださっている皆々様は既にお気づきでしょうが、群馬に海はありません。)

 

The 海に到着!

f:id:moneytongue:20160808123919j:plain

トイレに行きたかったふぁらおさんと私たんまねは「広大なトイレに見える」などと、

地球保全団体に惨殺されそうな供述をしておりましたが、

海に行きたいと騒いでいたmmRさんはこのはしゃぎようです。↓

もはやすごいです。

7月末とはいえ、ほぼ寝ずに迎えた朝の6時にこのテンションで海に飛び込めるのは、

よほどの海の達人 or 四万十川の清流のように清らかな馬鹿のどちらかです。

そしてmmRさんが後者であることは火を見るよりも明らかです。

 

そんなこんなで海を楽しんだ我々(mmRさんのみ)は朝ごはんを済ませて、

遂に今回の目的地である群馬県Forest&Waterという場所に到着!f:id:moneytongue:20160808122554j:image

今回はこの"森と水"(Forest&Water)にラフティングをしに来たのです!

ラフティングというのは、ボートっぽいやつに乗って川とかを激しめに下るアレのことです。

こんなにもわかりやすい説明をしてもイメージできていないそこのあなたに、

「ラフティング 完全に無料の画像」とググって出てきたこの画像を御覧に入れましょう。

f:id:moneytongue:20160808124105j:image

「あぁ、アレか。」ってなりましたね!えぇ、それです。

今回我々は、このアクティビティを楽しむために群馬県に来たのです!

天気もGoodで良さが素晴らしくてとってもヤバい感じがすごいです。

我々は早速ウェットスーツに着替えて、バスで川の上流まで移動します。

f:id:moneytongue:20160808124150j:image

バスの中ではテンションが異様に高めな(つまりめちゃくちゃ楽しい)ラフティングの説明がありました。

10分ほどで川に到着し、早速ラフティング開始!

f:id:moneytongue:20160808210712j:plain

ふぁらおさん以外は初ラフティングということで最初はボートの操作に苦労したのですが…

f:id:moneytongue:20160808210844j:plain

次第に一体感が生まれてきました!

f:id:moneytongue:20160808210940j:plain

なんか俺ほとんどの写真でこの顔してる。

f:id:moneytongue:20160808211013j:plain

ちなみに、カエルの帽子をかぶったお姉さんと白いヘルメットのお兄さんはインストラクターを務めてくださったお二方です!

ラフティングをしている途中では、川の要所要所で様々なアクティビティも行いました!

ビル5階くらいの高さの崖っぽいところから川に飛び込んだり、

f:id:moneytongue:20160808212306j:plain

f:id:moneytongue:20160808212330j:plain

川の流れの激しいところで流れを楽しもうと思ったらガチで流されたり、

f:id:moneytongue:20160808212111j:plain

f:id:moneytongue:20160808212116j:plain

f:id:moneytongue:20160808212217j:plain

なんかとりあえずダイブしたりしました!

f:id:moneytongue:20160808212436j:plain

本当に楽しかったです!

私もまた必ず行こうと思っていますし、みなさんにも胸を張ってお勧めできるアクティビティでございます!

f:id:moneytongue:20160808211734j:plain 

無事にラフティングを終えた我々は、その後BBQをしました!

f:id:moneytongue:20160808212621j:plain

肉も米もうまい!ガールズ&... 

f:id:moneytongue:20160808212734j:plain

ふぁらお&...

f:id:moneytongue:20160808212726j:plain

mmR。何よりも、mmRを見るちゃん春の目がやばい。

f:id:moneytongue:20160808212744j:plain

 

BBQの後には、温泉で色々と語り合いました!

f:id:moneytongue:20160808124409j:image

↑圧倒的温泉!

ふぁらおさんは前々から混浴の温泉をサーチしまくっていたようですが、残念ながら(幸いにも)混浴ではありませんでした。

さっぱり!

 

「海→ラフティング→BBQ→温泉」という、前世でどんだけ善行積んだんだ俺はという感じの最高な休日を過ごすことができました!

ちなみに帰りの車では、mmRさんがしきりに、

「『世界に一つだけの花』の対義語は、”俺んちに無数ある盆栽”である。」

と強く主張していたのがとても印象的でした。おもしろい男の子だな、と思いました。

 

今回は以上となります!

素敵な友人たちと場所のおかげで、非常に充実した休日にすることができました!

お盆休みの時期にはプールに行く計画を立てていたり、

その後はアメリカに行く予定があったりするので、

まだまだ夏をエンジョイしていきたいと思っております!

 

それではまた!

(・ω・)ノ