たんまね日記

SLEEP IS SLEEPのギタリスト・Nora In True Northのベーシスト、まねたんのブログです!バンド・日常・世界一周旅行などなどについて書いています!本名は内緒ですが金子です。

こんばんは、まねたんです!

 

少し前、バンドメンバーであるふぁらおさんと話していたとき、

f:id:moneytongue:20160628032652j:plain

(↑ふぁらおさん)

「おなかいっぱい」の『い』と『お』を入れ替えると、

いなかおっぱい」になるね!という発見をしました。

それだけです。

 

さてさて!

現在書いている途中の国内旅行記ですが、

この旅は我が家で15年近く活躍してくれたエスティマちゃんのラストランを満喫することが目的の1つだったのです!

f:id:moneytongue:20160627013110j:plain

(↑石川県にて、海をバックにエスティマちゃんと記念撮影!)

そして本日7月9日、このエスティマにさよなら売買(バイバイ)をして、

我が家に新しい車を迎え入れて参りました!

こちらです!!

f:id:moneytongue:20160709195249j:plain

便Ⅱ!!!

間違いました、ベンツです!

便Ⅱと書いてしまっては、まるで2つ目のアレのようですもんね。2つ目のアレのようです。

そしてディーラーにて車を引き取ったあと、まずお祓いに行きました!

f:id:moneytongue:20160709173027j:plain

ここで悪霊とかそういう関連の方々を祓いまくりました。

私はというと、

お坊さんの言葉が途中から流暢な英語に聞こえ出してしまったために笑いを必死に堪えて、

不謹慎王としての地位を確立していました。

私は笑ってはいけない真面目な場面で必ず「ちんちんの大行進」という言葉を思い出す体の構造になっているため、

いつか大人に真剣に怒られる日がくるでしょう。

 

お祓いを済ませたあと、

昼食の場所に移動しながらベンツの機能を色々といじいじしていたのですが、

そのとき突然、

f:id:moneytongue:20160709173053j:plain

搭載されているカーナビが"www"と現代的な爆笑を始めたので戸惑いました。

 

そして昼食はこちら!!

f:id:moneytongue:20160709173047j:plain

完全なるです。

あまりにも美味しすぎて、店を出たその足で鰻漁に出かけてしまうところでした。

f:id:moneytongue:20160709173033j:plain

ごちそう様でした!

 

そんなこんな、今日はとても平和な休日を過ごすことができました! 

ちなみにですが、

私はエスティマに代わり、こちらの車を譲り受けるような形にしてもらいました!

f:id:moneytongue:20160709195138j:plain

フリードさんです!

エスティマちゃんにはバンドの機材運搬・移動や、プライベートの旅行等でも本当にお世話になったのですが、

今日からこのフリードさんにその役を引き継いでもらおうと思っております。

これからはこのブログにも何度か登場するかと思いますが、

フリードさんをよろしくお願いします!

 

最後に、エスティマちゃん、本当にありがとう!

f:id:moneytongue:20160709173037j:plain

総走行距離、 140361kmでした!

 

それではまた!

(・ω・)ノ