
たんまね日記

Nora In True NorthとSLEEP IS SLEEPの音楽クリエイター、まねたんの日記です!バンド・日常・世界一周旅行などなど!

気紛れで自由な暮らし 僕は

こんばんは、まねたんです!

 

我が家には、

家族がそれぞれ買ってきてほしいものを書く「買い物メモ」というものがあるのですが、

先日そのメモに私が「のり」と書いたとき、なんかすごいものを見つけてしまいました。

f:id:moneytongue:20160630005614j:image

俺の「のり」という字と、母親が書いたであろう「ドレッシング」の文字がめっちゃ汚い点についてはひとまず目をつぶりましょう。

それよりも、一番左にある「バカ」としか読めない文字が圧倒的に問題です。

同じ家に住む者として、「バカ」を購入して持ち帰ってこられても色々と困るのです。

あまりにも気になったので、思わず母親にラインを送ってしまったのですが、

その時の会話がこちらです。

f:id:moneytongue:20160630005444j:plain

f:id:moneytongue:20160630005449j:plain

バナナかよ。

それと、俺の疑問に対する最初の返信が「大仏の写真」だったので、

この大仏がバカの正体で、持って帰ってくるつもりなのかと思って一瞬とても焦りました。

 

さて皆さん、今日で6月も終わりですね!

この時期、毎年多くの人が「1年が半分終わったという事実を認めたくないのでドバイに行って全てを忘れてしまいたい症候群」を患うと聞きます。

私も個人的に、明日の7月1日から生活に大きな変化を迎えるので、

なんだかとてもふっわふぁわした気分です。

まぁそれなりにそれっぽくそんな感じでやっていくしかないですねぇ!

そしてそんな環境の変化に伴い、心機一転ということで9か月ぶりに髪を切りました!

~べふぉれ (before)~ f:id:moneytongue:20160630012123j:image

~あふてる (after)~

f:id:moneytongue:20160630012126j:image

美容師さんに伝えた希望通り、

胡散臭いホストのような風貌からペンギンに変化することができました!

f:id:moneytongue:20160630012239j:image

髪型でこんなにも見た目が変わるなんて驚きですね!

こんにちは、新しい自分! 

 

そんなこんなで、

6月最後の今日はずっと続けてきた習い事の最後の日だったり、

Nora In True Northのスタジオ練習があったりと盛りだくさんなのです!

たのすぃみ!

ちなみにNoraの最新の練習の様子がこちらです。

このツイートは専門用語が多くてわかりづらいため、よくわかる解説画像を作りました!

f:id:moneytongue:20160630013753j:image

これを参考にして頂きながら上記の動画をご覧頂ければ、

あなたは今日からドヤ顔で、

「ねぇキミ、知ってる?ギターソロって、ギターのソロのことなんだよ。

と言うことができます。とんでもない効用ですね!

 

さて今回は短めですが、以上となります!

7月以降もブログをちょくちょく更新していきますので、

よかったらこれからも見てやってくださいね!

それではまた!

(・ω・)ノ