たんまね日記

Nora In True NorthとSLEEP IS SLEEPの音楽クリエイター、まねたんの日記です!バンド・日常・世界一周旅行などなど!

肛門と集中力

こんばんは、まねたんです!

最近のポストロックバンドの曲名みたいな記事のタイトルですね。

 

えー、突然ですが、今回は「思想」の話をしたいと思います…。

本当はこういった話はなるべくしたくないのですが、

今回はびっくりするできごとがあったので書かせて頂きます。

まずはこちらの画像をご覧ください。

f:id:moneytongue:20160420053823j:plain

なにこれ!!「大人のきのこの山たけのこの里」!?

初めて見たんだけど!!

我が家の犯しボックス(お菓子ボックスです。このPCの変換は過激派すぎる。)に入っているのを、つい先ほど発見しました。

ここで皆さんに大切な話があります…。

実は…

私は…

「たけのこ派」なのです…。

きのこ派のみなさん、ごめんなさい…。でも、これは変えようのない真実…。

俺の思想は、たけのこに染まりきっているのです…。

 

ちなみに、

このたけのこの里を食べながらパソコンで作業をしていたら、

そのうちの一粒をいつの間にかお尻の下に落としていて、

それに気付かずに2時間ほど作業を続けてしまいました。

すると、たけのこに付いていたチョコが体温で溶けて座布団とズボンにベチョっと張り付いてしまいました。

作業を終えて一段落して立ち上がった俺の目に飛び込んできたのは、

座布団の上に広がる溶けた茶色い物体…。

そして俺はそれを見た瞬間、何が起こったの理解できずに、

えっ…漏らした…?23歳の大人が…気付かぬうちに…?肛門と集中力どうなってんの…」

とマジに驚愕しました。

そのことをブログに書こうと思って写真を撮ったのですが、

異様かつ不必要なリアリティがそこあって、

普通に俺がガチでビッグベンを漏らしたようにしか見えなかったので、

写真の掲載は自粛します。

 

さて!

最近、起きている時間はほとんどNora In True Northのレコーディングまたは曲作りをしています!

f:id:moneytongue:20160420054250j:plain

ライヴなどに向けていろいろと準備をしている段階なのですが、

こういった、音源の「製作期間」は心がすさむのです…。

どれくらいすさむのかというと、

普段なら

「死ねばいいのになぁ。」

程度で済むイライラが、

「考え得る最大限、苦しんで死ね。僅かな生への希望の芽を与えては摘み取ることを繰り返され、精神が崩壊しきる一歩手前のところでようやく死ね。」

というレベルまで増幅してしまうのです。

なんというか、普段の生活の中で何をしていても、

創っている途中の「作品」のことが頭から決して離れないんですよね。

とはいえ、

自分の想い描く作品を大好きな仲間と切磋琢磨しながら創っていけるのはとても幸せなことです!

スタジオにも入っているので、バンドことについてもまた書きたいと思います!

 

それではまた!

(・ω・)ノ