
たんまね日記

Nora In True NorthとSLEEP IS SLEEPの音楽クリエイター、まねたんの日記です!バンド・日常・世界一周旅行などなど!

3カ国周遊の旅 ① 〜日本出国編〜

こんばんは、まねたんです!

 

私は3月17日から友人と2人で海外旅行に行っていたのですが、

先日無事にJAPANへNIPPONしました!

その翌日である3月31日、

私は突如思い立って新潟県まで徒歩で51時間かけて行き、

あるものを購入して参りました!(めちゃめちゃ車で行きました。)

f:id:moneytongue:20160401044708j:plain

↑なんか、途中で見た信濃川

そのことについてはまた後日書かせて頂きます!


さてさて!

今回の海外の旅では、

1.イギリス
2.アイスランド
3.アラブ首長国連邦(ドバイ)

の3カ国を周って参りました!

どの国も地域もぐちゃみそに楽しかったので、

何回かに分けて紹介させて頂きたいと思っております!

今回はその旅の「日本出国編」を書きたいと思っております!

それではどうぞ!


〜出発日〜

以前の記事にも書いた通り、

日本を出国する予定の3月17日は私のバンドについての重大発表がある日でもあったため、

朝の7時頃まで発表した動画や音源の編集をしておりました。

f:id:moneytongue:20160402041216j:plain

バンド関連のことがいつもギリギリまで終わらないのは完膚なき自業自爆なのですが、

今回は友人と行く2人旅を当日に控えているのです!

寝坊したり大切なものを忘れたりして、友人に迷惑をかける訳にはいきません…!

そこで私は眠い頭を鈍器でカチ割るという妙案で目を覚まし、準備を始めました。

これを…

f:id:moneytongue:20160330200825j:plain

こう!!!

f:id:moneytongue:20160330200854j:plain

まぁねぇ〜〜〜〜〜〜〜世界一周を経験しちゃってる俺としてはねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜準備なんてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜一瞬で終わっちゃうんだよねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ちなみに準備には5時間半くらいかかりました。

なぜこんなに時間がかかったかといえば、

準備の途中であまりの物資不足に驚いて慌てて近所の西友に買い物に行ったり、

散らかりすぎていて「革命3日後」という異名を持つ俺の部屋から国際免許証を掘り出すのにショベルカーを手配していたりしたからです。

前回の世界旅行での経験が全く生かされていませんでした。

 

そしてなんとかかんとか準備を終えて友人と合流し、

成田空港に着きました!

f:id:moneytongue:20160330200903j:plain

ちなみに、これが今回一緒に旅をした五十嵐くんです。↓

f:id:moneytongue:20160330200918j:plain

私のバイト先の元同僚で同い年なのですが、

五十嵐くんについては「アイスクリームがキモいくらい好き」という超絶ふわっとした情報だけ抑えて頂ければこのブログを楽しく読んで頂けます。


成田に着いてからは炸裂的に荷物を預けて、爆裂的に出国審査を終え、破裂的に飛行機に乗りました。

f:id:moneytongue:20160401044859j:plain

(↑UAE国営のエディハド航空!)

私はその飛行機の中で、

17秒につき1回のペースで電源が落ちるiPhoneバンドの重大発表をなんとか終わらせることができました!

そして発表を終えて一息ついた瞬間に携帯の電源を切るようにとの機内アナウンスが流れました!ギリギリセーフ!!

 

こうしてバタバタしながらもなんとか無事に出国を完了させた我々!

無事に旅を続けることはできるのか!?

アイスランドで警察に捕まったけどそこらへんはマジで大丈夫なのか!?!?


次回は、

イギリスのコッツウォルズ「オックスフォード」という場所での旅について書きたいと思っております!

それではまた!

(・ω・)ノ

 

3カ国周遊記の続きはこちら!

moneytongue.hatenablog.com