たんまね日記

SLEEP IS SLEEPのギタリスト・Nora In True Northのベーシスト、まねたんのブログです!バンド・日常・世界一周旅行などなどについて書いています!本名は内緒ですが金子です。

スノボ@御嶽山!

こんばんは!まねたんです。

 

先日、またまたスノーボードに行って参りました!

今シーズン2回目です。

場所は岐阜県御嶽山!(「御嶽山」って、なんかめっちゃ子分とかいそう。強そうだもん、名前。)

前回は日帰りの弾丸ツアーでしたが、今回は泊まりで行きました!

メンバーは、

まねたん・バンドメンバーのふぁらおさん・バンドのスタッフ的なお仕事をやってくれている友人2人の、

計4人です!


深夜に出発ということで、

サービスエリアでめちゃめちゃ悪い顔をしながらマグロ丼を食べたり(俺)、

f:id:moneytongue:20160225020428j:plain

友人を拾うときに脳みその存在を疑うことをしたり(ふぁらおさん)、

f:id:moneytongue:20160225020747j:plain

またまたサービスエリアで「アレのアレな部分が完全なアレだね」という低俗の権化な写真を撮ったりしながら、

f:id:moneytongue:20160225020623j:plain

御嶽山のスキー場に到着!!

f:id:moneytongue:20160225020924j:plain

 ふぁらお「え、なんか景色が壮大すぎない?早稲田大学?」

まねたん「それは早大

とかいう汚泥みたいな会話をしつつ着替えて(↓ふぁらおさん(右)と俺(左)!)、

f:id:moneytongue:20160306033716j:plain

早速ゲレンデに向かいます!

f:id:moneytongue:20160225021238j:plain

↑人が少なくて滑りやすい!楽しい!

f:id:moneytongue:20160306033929j:plain

↑ふぁらおの冬眠!楽しい!!

 

存分に楽しみすぎて、

1人が腕を骨折するという一行で済ませるべきではないアクシデントがありながらも、

なんとかホテルに着きました!

f:id:moneytongue:20160225021320j:plain

そこで、

「オフ会だと思って行ったのに『お麩会(おふかい)』だったらヤバいよね」

という乾ききった油田のように中身のない会話をしながら夕飯を済ませて、

f:id:moneytongue:20160305235921j:plain

(↑お麩)

人生ゲームで俺が来世のぶんまで運を使ってバカ勝ちしました。

f:id:moneytongue:20160225021740j:plain

どうでもいいですが、

「お麩 フリー画像」でネット検索をするのは、

長い人生と言えど最初で最後でしょう。

 

翌日は天気が死ぬほどよかったため、

ゆっくりと雪景色の観光をしました!

f:id:moneytongue:20160225021950j:plain

↑樹!木!樹木!

f:id:moneytongue:20160225022106j:plain

↑『雪山と太陽と飛行機雲』っていうAKBの新曲のタイトルみたいな組み合わせ

f:id:moneytongue:20160306033537j:plain

御嶽山どーん!!

 

あまりの天気の良さに超ハイテンションだったため、

この時の会話は、

「『ヤマタノオロチ』って、文字を入れ替えると『オマタノヤロチ』だね」、

しか覚えていません。

f:id:moneytongue:20160306000901p:plain

このヤマタノオロチのフリー画像はいささかポップすぎる気がしますし、

こいつがオマタにいたら明らかにヤバいですよね。

 

さて、

その後も秘境すぎて卑怯かよ…ってくらい素晴らしい景色の野尻湖に寄って↓、

f:id:moneytongue:20160225022500j:plain

凍え死んだあと↓、

f:id:moneytongue:20160306033321j:plain

無事に帰途につきました!

帰り道で印象的だったことは、

俺が車の中で、

「ヤバい白い陶器と対話したい…(=トイレに行きたい)」

って言ってたら、

f:id:moneytongue:20160225022410j:plain

TOTOの工場みたいなのが出てきて、

ここでぶっ放してやろうかなと思ったことです。

確かに白い陶器たくさんありそうだけど、

そういうことじゃねぇんだよ。(TOTOさんいつもありがとうございます。)

 

今季のスノボはこれが最後になるもしれませんが、

今月の終わりには大きな旅行が控えているので楽しみでなりません!

f:id:moneytongue:20160222022053j:plain

国際免許取っちゃった。

 

それではまた!

(・ω・)ノ