たんまね日記

Nora In True NorthとSLEEP IS SLEEPの音楽クリエイター、まねたんの日記です!バンド・日常・世界一周旅行などなど!

とある撮影をしてきました!Part 3 ~最終章~

こんばんは!まねたんです。


先日、

東京に住む祖父母の家にお邪魔したのですが、

その時に祖父がヒートテックを5枚重ね着していて、

並々ならぬ衝撃を受けました。

しかもその上に6枚ほど普通の服を着てるし、

たぶん銃弾とか余裕で跳ね返しますね。

祖父はめちゃめちゃに優秀な人なのですが、

四万十川の清流のように濁りのないガチの天然なのです。

f:id:moneytongue:20160302211443j:plain

(↑四万十川

いくつか例があるのでご紹介しますね。


~事例①~

祖父「最近ウォウォウにハマってるんだ。」

俺 「つまり…かけ声に熱中?」

→"WOWOW"のことだった。


~事例②~

祖父「ケータイを"あう"に変えたんだ。」

俺 「(脳みそフル回転バースト&ブラストの後、)あぁauね。」


~事例③~

駅前で適当に乗り込んだタクシーにて

祖父 「うちまで。

俺  「いやいやw えっとまず"XX書店"の近くを…」

運転手「いえ、わかりますよ。○○(祖父の名字)さん、いつもありがとうございます。」

俺  「(えっ地主とか…?我が祖父、地主とか…?)」


最後のやつはマジでビビりました。

 

さてさて!

昨日3月1日に、

またまたとある映像の撮影を行ってまいりました!

これまでに2回ほど撮影を行ってきた我々ですが(前々回前回)、

実はこの一連の撮影は、

もともと合計3回の撮影を予定していたビックプロジェクト、

略して「ビッ」だったのです!


今回の撮影場所は…

埼玉県所沢市にある「ミューズホール」というところです!

ここはつい先日、

私たんまねがパイプオルガンの体験に参加して、

のべ82兆人を熱狂させた(つもりになった)ことで話題になったあの場所です!

f:id:moneytongue:20160219225830j:plain

(↑その時の写真!)

こんな素敵な場所で撮影ができるなんて嬉しい限りです!

撮影の詳細については、

映像が完成してからまたじっくりとお伝えしたいのですが、

それはもう最高の1日だったので、

写真とともに撮影のダイジェストをお送りしたいと考えております!

よろしければご覧ください!

それではどうぞー!!

--------------------------

 

f:id:moneytongue:20160219225715j:plain

↑撮影会場です!でかすぎ!壮大すぎ!

 

f:id:moneytongue:20160302215700j:plain

↑バンドメンバーであるふぁらおさん(右、Vocal&Guitar)と俺(左、Guitar)!(髪色について、ふぁらおさんは「まりも」、私は「ホコリをかぶったインテリヤクザという呼称がつきました。)

 

f:id:moneytongue:20160302215737j:plain

↑レッツ準備!

 

f:id:moneytongue:20160302215723j:plain

↑素敵なホールの無駄遣い(ふぁらおと、手伝いに来てくれたmmRさん!)

 

f:id:moneytongue:20160302215852j:plain

↑撮影が始まります!

 

f:id:moneytongue:20160302215909j:plain

↑撮影中でも決して仮眠を忘れない俺。(嘘です。)

 

f:id:moneytongue:20160302220306j:plain

↑休憩中の1枚!『聖母と変態』と言われました。(聖母は、最強すぎるサポートメンバーの1人、憂ちゃん!)

 

f:id:moneytongue:20160302220027j:plain

↑撮影再開!ふぁらおさん気合いじゅうぶん!

 

f:id:moneytongue:20160302221144j:plain

↑映像の仕上がりをニヤつきながらチェック!

 

f:id:moneytongue:20160302221152j:plain

↑そのあとはみんなで打ち上げをして(あんまりにも盛り上がりすぎて写真を撮り忘れた)、締めのつけ麺!


--------------------------

いかがでしたでしょうか!

撮影は最強に素晴らしいテンションで終わり、

現在は最強に素晴らしい仕上がりのための編集作業の段階となっております!

ふぁらおさんと私が以前やっていたバンド、

kaleido sproutsの解散日である「3月17日」には何か発表できたらいいな…!

なんて思っております!

よかったら、楽しみにしてやってください!!

 

それではまた!

(・ω・)ノ

 

~おまけ~

ここまで読んでくださって…

ありがとう

f:id:moneytongue:20160302222009j:plain

 

ございました!!!

f:id:moneytongue:20160302222017j:plain

 

(※mmRさんです。眼鏡きたねぇ。)