たんまね日記

SLEEP IS SLEEPのギタリスト・Nora In True Northのベーシスト、まねたんのブログです!バンド・日常・世界一周旅行などなどについて書いています!本名は内緒ですが金子です。

プレゼントとスノボ!

こんばんは!まねたんです。

先日、

バンドメンバーであるふぁらおさん(Vocal&Guitar)に少し遅い誕生日プレゼントをもらいました!

それがこちらです! 

f:id:moneytongue:20160227022707j:plain

なんだか素敵なものが入ってそうな予感がするパッケージですよね。

厚みもけっこうあるのです!これは期待できます!

いざ空けてみると…

f:id:moneytongue:20160227022720j:plain

………これは!

架空の都市"埼玉"がひたすら面白おかしくディスられる漫画、

『翔んで埼玉』です!

ネットやテレビでも話題になっているようですね!

この漫画はあくまでも、

『実在の地名とはマジ全然関係ない』という設定で描かれているのですが、

「所沢」とか「浦和」とかガンガン出てくるし、

それどう考えても日本の埼玉県じゃん。完全に関東地方の埼玉県じゃん。

私は埼玉県民なのですが、

東京都在住のふぁらおさんはことあるごとに埼玉をディスってくるので、

我々はしょっちゅう戦争しています。

まぁ読んでみたら正直めちゃめちゃおもしろかったんですけどね。

オススメです!

ちなみに、

「まねたん、誕生日おめでとう!結婚して!」

とか書かれることを想定して作られたであろうメッセージカードには、

「ぽんかぽんかうんかぽんか」

という非常に前衛的なメッセージが書かれていました。

f:id:moneytongue:20160227022726j:plain

長年の付き合いから察するに、

彼なりの「これからもよろしく」みたいなやつでしょう。

 

さて!

そんなアヴァンギャルドな日々を送っている私ですが、

ここ1週間は楽しいイベントがたくさんあったので、

今回はそのうちの1つを紹介させて頂きます!

 

というわけで私たんまね、

バイト仲間とスノーボードに行って参りました!

男4人で行くワイルドな日帰り旅行なのです!いえーい!

場所は新潟の上越国際スキー場です。

f:id:moneytongue:20160222022654j:plain

↑こんなところ!

新潟に着いて高速道路を降りてから時間に余裕があったので、

軽い気持ちでマップにない雪道を進んでいったら行き止まりだったので絶命したり、

f:id:moneytongue:20160222023206j:plain

(↑これ以上進めない)

 ここで雪合戦してたら1人が財布を落として絶命したりしながら、

f:id:moneytongue:20160227025020j:plain

(↑見つかった!)

なんとか到着!

f:id:moneytongue:20160222022832j:plain

景色が雄大!

ゲレンデを存分に楽しむことができました。

ただ唯一失敗したことは、

せっかくスノボに来たということでかっこいい雰囲気の写真を撮ったつもりが、

f:id:moneytongue:20160222022404j:plain

めちゃめちゃ初心者感あふれる写真になってしまったことですかね。

とはいえ実際、

私はまだまだスノーボードは下手なので、

もっと練習してカッコよく滑れるようになりたいです! 

 

実は今週はもう1回別のメンバーでスノボに行っていたので、

そのことについても書きたいと思っています!

そっちは旅行だったので、さらに波乱万丈かつバンジョー・ハラン(1654~2009)!

よかったらお楽しみにしてやってください!

それではまた!

(・ω・)ノ