たんまね日記

Nora In True NorthとSLEEP IS SLEEPの音楽クリエイター、まねたんの日記です!バンド・日常・世界一周旅行などなど!

とある撮影をしてきました!Part 2

こんばんは!まねたんです。

 

先日、塾講師のアルバイトをしている時に生徒が、

"豆腐メンタル"の反対の意味を持つ言葉って知ってますか?」

と聞いてきました。

豆腐メンタルとは『精神面が非常に弱い状態やその人』を指すということは知っていたのですが、

反意語は知らなかったので、

「え、"鋼鉄ボディ"とか?」

と反射的に答えてしまいました。

我ながら、

自らの答えの反応速度とクオリティに、

「やるじゃん」と自画大爆賛(自画自賛の最強ver.)していたのですが、

正解は「こんにゃくメンタル」だそうです。

なんだそれ。ふにゃふにゃじゃん。絶対鋼鉄ボディの方が強いよ。


さてさて!

先日2月16日、再びとある動画の撮影をしてきました!

前回の撮影が2月2日だったので、2週間ぶりの撮影でした!

こんなに短いスパンで撮影をするのは初めてだったので、

思わず「短スパ祭り」を開催してしまうところでした。(何かが非常に短いスパンで行われる際に催される祭りです。)

 

前回は埼玉の加須市というところでの撮影でしたが、

今回の撮影場所は埼玉の秩父でした!

"乳部"ではありませんのでくれぐれもご注意くださいね。

素晴らしい響きの部活ではありますけどね、えぇ。

そんな秩父は山間部にあるために気温が低くなりやすく、

撮影前日は雪がチラチラと降っていて天候が大丈夫か心配していたのですが、

当日はこれでもかというド晴天!

f:id:moneytongue:20160218032305j:plain

朝日どーん!

私の日頃の行いが良すぎるんでしょうね…。

ほらだって、エコを意識して、レシートの裏とかもメモに使ってるし。

地球、普段はなかなか言えないけど、いつもありがとね。


撮影内容の詳細については、

映像が完成したら半端なく紹介させて頂きたいと考えております!

しかし!

撮影に関する全てがそれはもうめちゃめちゃに楽しかったので、

ダイジェスト的な感じで当日の写真を紹介させて頂きます♪

よろしければご覧ください!

それではどうぞー!!

--------------------------

 

f:id:moneytongue:20160218034053j:plain

↑撮影で使う野外ステージ!広ーい!

 

f:id:moneytongue:20160218032315j:plain

準備していきます!

 

f:id:moneytongue:20160218032322j:plain

↑ふぁらお(右、Vocal&Guitar)とまねたん(左、Guitar)!

 

f:id:moneytongue:20160218032332j:plain

↑手伝いに来てくれたmmRさん!

 

f:id:moneytongue:20160218041231j:plain

↑撮影開始!

 

f:id:moneytongue:20160218032409j:plain

↑合わせるピントを完全に間違えてるカメラ
(写真左に写っているのは、最強すぎるサポートメンバーの1人、シーサーさん!)

 

f:id:moneytongue:20160218032343j:plain

↑ふぁらおさん、張り切って撮影中!

 

f:id:moneytongue:20160218032423j:plain

↑撮影中、片時もアインシュタインを意識することを忘れない俺!(完全に嘘です。)

 

f:id:moneytongue:20160218032812j:plain

↑全員で撮影!

 

f:id:moneytongue:20160218032438j:plain

↑撮影&片付け終了!青春って感じだぜ!
(写真左は、最強すぎるサポートメンバーの1人、まっち!)

 

f:id:moneytongue:20160218032446j:plain

↑打ち上げの、回るお寿司!


--------------------------

以上となります!

写真のみの紹介でしたが、楽しんでいただけましたか!?

ちなみにアインシュタイン

f:id:moneytongue:20160218033645j:plain

私たんまねはもう映像の完成が待ち遠しすぎて、

撮影終了後に14回は絶命しかけています…!

完成したらみなさんにも見て頂けたらとっても嬉しく思います!

よろしければ、楽しみにしてやってくださいね!!

それではまた!

(・ω・)ノ


〜おまけ〜

「何かしらの能力」を持っているにちがいない4人組(ふぁらお、まねたん、mmR、まっち)

f:id:moneytongue:20160218032431j:plain