たんまね日記

Nora In True NorthとSLEEP IS SLEEPの音楽クリエイター、まねたんの日記です!バンド・日常・世界一周旅行などなど!

世界旅行記① ~予告編~

こんばんは!まねたんです。

早速ですが実は私まねたんは、

2015年の10月~12月の期間、

世界一周の旅に行っておりました!

f:id:moneytongue:20160208035942j:plain

(↑ドバイにて!)

そのこともブログに書いていきたいと思っております!

1つの記事にはまとめられないので、少しずつアップしていきます。

今回はそんな世界旅行記の「予告編」ということで、

旅の概要などを書かせて頂きます!


訪れた国は全部で22ヵ国です。こんな感じ!

1.   オーストリア
2.   リヒテンシュタイン
3.   スイス
4.   フランス
5.   モナコ
6.   スペイン
7.   イタリア
8.   スロベニア
9.   クロアチア
10. ドイツ
11. チェコ
12. スロバキア
13. ハンガリー
14. ロシア
15. デンマーク
16. フィンランド
17. スウェーデン
18. エストニア
19. ノルウェー
20. アラブ首長国連邦
21. トルコ
22. アメリカ合衆国

です!


1つずつ国名を見て頂くとわかるのですが、

22ヵ国すべて北半球の国なので、実質的には北半球一周でした!

それもほとんどがヨーロッパの国々です。

f:id:moneytongue:20160208035839j:plain

(↑スペインのサグラダ・ファミリア!)

でもね、

でかい感じの海を2回、

同一方向に"Let's Fly"すれば世界一周したということになるらしいんですよ。

「北半球一周」より「世界一周」の方が明らかに響きがイケメンなので、

世界一周という表現をめちゃめちゃ食い気味に採用します。

私たんまね、世界一周してきましたアザーーーーーーーースなんかかっこいいでしょすごいエクスペリエンスしてそうでしょアサインされたプロットを様々なパースペクティヴからオーガナイズしてリザルトにコミットしてそうでしょ????????????(「キモい。死んで。」という声が画面の向こうから聞こえました。)

 

結果から言ってしまえば、

世界旅行をしたからといって価値観も人生観も何一つとして変わっていません!

ちょっと海外に行ったからって変わっちゃうような価値観なんて、

もともと価値がないですからねぇ。(めちゃめちゃにかっこいい&ウマいこと言った。座布団4億3枚。)

f:id:moneytongue:20160208041018j:plain

(↑クロアチアで出会った、めちゃめちゃ「それな」って言ってそうな像)

 

とはいえ、

そもそもブログに書こうと思って旅をしていたわけではないので、

22か国全部を紹介することはできないと思うのですが、

少しでも各国の魅力を伝えられたらなと思います!

というわけで、マイペースにはなりますが、

「世界旅行記」と題して世界異臭旅行(素晴らしい打ち間違い)のことを少しずつ更新していきます!

もちろん、

生産性という言葉の対極に位置するくだらない日常のことや、

バンドのことも引き続き書きまくっていきます!


よかったら、

ストレス社会に蹂躙&破壊&撲殺された皆さまの心の癒しにでもご覧ください!


それでは、また次の旅でお会いしましょう。

まずは一カ国目、オーストリアへ!

(・ω・)ノ

f:id:moneytongue:20160208040355j:plain