
たんまね日記

Nora In True NorthとSLEEP IS SLEEPの音楽クリエイター、まねたんの日記です!バンド・日常・世界一周旅行などなど!

2月6日は何の日でしょう

こんばんは!まねたんです。

 

ていうか、どうしたのみんな!?!?

あれあれ、なんかおかしくない!?

なにがおかしいって、「すべて」がおかしくない!!!???

すべおかだよ、すべおか!!!(すべてがおかしい)

2月6日は何の日!?なんのひ!?!?!?

え?聞こえないよ!?

スタンド!?アリーナ!?!?

みんな忘れちゃったの!?!?

そんな薄情な…

俺は悲しいよ…

じゃあ仕方ないから言うよ…。

昨日、2月6日は何を隠そう…

1959年にジャック・セイント・クレール・キルビーが集積回路(IC)の最初の特許を取得した日じゃん…。

f:id:moneytongue:20160207055349j:plain

(↑ジャック・セイント・クレール・キルビー)

いやいやちょっと待ってよ…。

普通に生活してて、

1959年にジャック・セイント・クレール・キルビーが集積回路(IC)の最初の特許を取得した日忘れる???普通に生活してて。

もうほんと呆れすぎてアキレス腱が切れちゃうよ…。

俺は自分のアキレス腱を大切にするタイプの人間だから、

もう冬眠することにしたよ。

また春に会えたらいいね。

満開の桜の下で、またきっと会えたら。

それじゃあ、

おやすみ。


………


うざすぎる茶番、失礼致しました。

ジャック・セイント・クレール・キルビーって誰だよ。(その世界では有名な人だったらごめんなさい。あと集積回路を発明してくれてありがとう。)

茶番というか、もはや「焦げ茶番」くらいのうざさがありましたね。

さてさて!

昨日、2月6日は私まねたんの誕生日でした!!

プレゼントやメッセージをくれた方々、本当にありがとうございます!

「嬉死(うれし)」するかと思いました。

上の文章は、誰一人からも祝ってもらえなかった際に、

なんとか精神の均衡を保つために予め用意していた文章だったのです。

まぁあの文章で精神の均衡を保てるのかは全然わかりません。全然。


そんなこんな、

誕生日当日は家族と買い物に出かけたのですが、

印象的なエピソードが1つあったので紹介させて頂きます!

どうでもいいけど、「エピソード」って一文字変えると「エビソード」ですね。弱そう。

さて、

「『コ』の後を伸ばすの禁止」という法律が発布されたら真っ先に摘発されるであろう電気屋、

コジマに行ったときのことです。(コーーーーーーーーーーーーーージマッ!)

f:id:moneytongue:20160207054124j:plain

両親と私はいったん店内で別行動をすることになり、

自分の目当てのものが見つかった私は両親のもとへ向かいました。

すると2人は冷蔵庫の前で何やら悩んでいました。

話を聞いてみると「なんか冷蔵庫を衝動買いしそう」とか言っていて、

「衝動の規模がヤバいね」と思ったのですが、

どうやら2つの冷蔵庫のどちらかにするのかを、

特に母親が決めあぐねているようだったのです。(いわゆる「キメアグネス」状態。)

そこで「どの2つで悩んでるの?」と聞くと、

 

①全体の機能が非常に素晴らしく、かつセールをやっているからめちゃお買い得になってる『冷蔵庫A』

②冷蔵庫Aに比べて機能が劣り、しかもセール除外品だから値段が冷蔵庫Aより10万円ほど高い『冷蔵庫B』

 

の2つで悩んでいるというのです。

それを聞いた私は「は?馬鹿じゃねえの?」と思いました。健全極まりない反応でしょう。

誰がどう考えたって冷蔵庫Aを買うに決まってます。圧勝&完勝じゃん。戦車VSカブトムシ(メス)かよ。

しかし、よくよく話を聞くと悩んでいる理由がわかりました。

完璧に見える冷蔵庫Aには、マイマザーにとって致命的な欠陥があったのです…。

それは…

『冷蔵庫の扉の部分にマグネットがくっつかない』ということです。

「は?馬鹿じゃねえの?」と再び思わざるを得ないでしょう。気持ち、よくわかります。

冷蔵庫を選ぶときにマグネットを基準にする人なんてなかなかいません。

対応してくれた店員さんも苦爆笑(最強クラスの苦笑)をしていました。

しかし、マイマザーはマグネットを集めるのが好きで、

しかもそれを全部冷蔵庫にくっつけているんですよね。

f:id:moneytongue:20160207054159j:plain

こんな感じ。

そして悩みつつも「やっぱりマグネットは譲れない」とか言い張っているのです。

「いやぶっちゃけそんなにマグネットの数多くないし、10万円だよ!?ドバイ行けるじゃん。」

とマイマザー以外の全人類が思ったのです。

まぁ結局、「キッチンの別のところにマグネットボードを用意してそこにくっつけてればよくない?」という、

一番最初に思いつけよという解決策によって冷蔵庫Aを買ったんですけどね。

それでいいのかよ。

マイマザーには無加工・無添加のガチな天然が入っているので、

こういうことがたびたびあります。

またおもしろいことがあれば紹介しますね。


その後はうなぎとデザートを食べて(うなぎ撮り忘れた)、

f:id:moneytongue:20160207054145j:plain

アウトレットに行って、

f:id:moneytongue:20160207054153j:plain

そして弟も合流して焼き肉を食べて家に帰りました!

f:id:moneytongue:20160207054201j:plain

とても楽しい1日でございました!

帰宅後は音楽制作をして、今に至ります。


それでは皆さま、

23歳のたんまねも、何卒よろしくお願い致します!!!

f:id:moneytongue:20160207054246j:plain


それではまた!
(・ω・)ノ